2012年7月24日火曜日

外履きサンダル

南観音老人福祉センターの館内は禁煙となっていますので、タバコを吸われる方は、外の玄関ポーチ横に設置されている灰皿のところで喫煙をしていただくようになっています。
よって、いったんスリッパから靴に履きかえてもらわなくてはいけないのですが、そのままスリッパで外に出られる方が後を絶ちませんでした。都度、ご注意申し上げましたが、その程度のことで簡単に自らの行動を変えるような先輩方とは違います。(^^)
何とかスリッパを履きかえていただこうと玄関に外履きサンダルを用意しました。これならスリッパのまま外に出る方も減ると思います。
これで当センターは、南観音7丁目にある公共施設で1番マナーのよい施設になったと思いますよ。